ビニールシートやぶれのリペア

ビニールシートやぶれのリペア3 インテリアリペア

皆さんこんにちは、トータルリペア なかにしです。

今日は、ビニールシートやぶれのリペアを施行させていただきました。

ビニールシートやぶれのリペア1

 

今回は、座面のビニールがちぎれて無くなっていますので、ビニール部分に、ビニールレザーで継ぎ足しをしました。

 

 

ビニールシートやぶれのリペア2

手縫いで、イージーステッチャーを使用して縫い上げます、その際クッションを先に再生すると座面の中に手が入らなくなるので、クッション部分のウレタンは座面の補修の後に入れるのがポイントとなります。

 

 

ビニールシートやぶれのリペア3

座面がえぐれている部分はウレタンで補強してからクロスを貼ります、今回はあらかじめ準備していたクロスを使いましたので、質感は同じなのですが、色味が違っていますね、、、^^;

 

 

ビニールシートやぶれのリペア4

座面の補強したビニールレザーをシートと色合わせをして完成になります、見た目は交換と違い完全に復旧は出来ませんが、費用的な面で言えば交換の1/3から1/4の値段で施工ができます。

今回は、通常でしたら交換をお薦めする事例ですが、リペアでとのリクエストをいただきましたので、写真のように仕上げさえていただきました。

普段使いをされる分には、ほとんど気にならない座り心地に再生できたかと思います。

施工のリクエストありがとうございました、私も色々と勉強になる気づきの多いリペア作業になりあmした。❗️

リペアの手順にはいろんなアプローチがありまして、毎回そのリペアを通じて学びがあります、そしてその学びを次のリペアに生かしていきます。

お客様のご要望に真摯に寄り添う、そんなリペア職人を目指して、日々頑張っています。

どうぞ、お気軽にリペアのご相談は、トータルリペア なかにしまでご連絡ください。

本日のブログはここまでになります、最後までお読みいただきありがとうございました。

トータルリペア なかにしのブログ(Before→After)

「トータルリペア なかにし」のページ

トータルリペア なかにし身分証

トータルリペア なかにしの中西 哲也です

 

コメント

  1. […] ビニールシートやぶれのリペア […]

タイトルとURLをコピーしました