ステアリングのリペア(フィアット500)

ステアリングフィアット500Before1 インテリアリペア

皆さんこんにちは、トータルリペア なかにしです。

本日は、ステアリングリペアの施工事例です。

施工車はフィアット500、可愛いスタイリングが女性にも人気のイタリア車です。

太陽の紫外線と、経年の劣化で、ステアリングのレザー表皮が徐々にむけてきていました。

ステアリングリペアBefore

↓↓↓

ステアリングリペアBefore2

 

ステアリングBefore3

 

ステアリングBefore4このままでは、レザー表皮が全部剥がれて、ステアリングのウレタン面が剥き出しになってしまします。 めくれがこれ以上進まないように仮止めと、ステアリングの表皮整形を行いました。 ステアリングは当然丸いので面だしも直線のものと違いちょっとテクニックが要ります。

こちらが、仕上がったフィアット500のステアリングです。

ステアリングリペアAfter

↓↓↓

ステアリングリペアAfter1

 

ステアリングリペアAfter2

 

いかがでしょうか? 色のなじみも良くキレイに仕上がっているのが、みていただけるかと思います。

施工前に、クリーニングを施した関係で、全体的に艶の引けたオフホワイトになりましたので、そちらの風合いに寄せて仕上げています。

通常、リペアを施工する際にはクリーニングもセットでお勧めをしています、ステアリングなどは特に皮脂によるテカリがすごく出やすい場所ですので、クリーニングによりテカリが消えて、落ち着いた艶のひけた色合いになることが多いです。

色合いの仕上がりについては、施主さまのご希望も聞きながら、仕上げるように心がけいます。

これでまた、しばらくは気持ちよくお乗りいただけるかと思います、ご依頼いただきました施主さま、誠にありがとうございました。

それでは、次回もトータルリペア なかにしのブログでお目にかかりましょう。!

トータルリペア なかにしのブログ(Before→After)

「トータルリペア なかにし」のページ

トータルリペア なかにし身分証

トータルリペア なかにしの中西 哲也です

 

 

 

コメント

  1. […] ステアリングのリペア(フィアット500) […]

タイトルとURLをコピーしました